1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:34:41 ID:IyY

以前飛行機のスレ建てた時に「SS形式で紹介してくれ」と言われたので
休みの暇つぶしにやってみるやで

書き貯めはない&文才皆無やけど宜しくニキ~

2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:35:22 ID:Con

たのしみ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:35:43 ID:Vus

まーた航空機事故に詳しいニキがテイクオフするのか














やったぜ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:36:12 ID:Vva

どうせピトー管にレバノン料理が詰まるんやろ

35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:53:41 ID:IdN

>>6
レバノン料理を食ったボナンが詰まっとるんやぞ

7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:36:21 ID:kN6

朝からかよ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:38:18 ID:IyY

>>7
(悲報)わい休みの日は5時にウキウキで起きてしまう模様

10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:36:57 ID:35G

おっメーデー民か?

11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:37:20 ID:IyY

(*^◯^*)「パパ!飛行機操縦させてクレメンス!」

彡(゚)(゚)「ええで、座ってどうぞ」

(*^◯^*)「わーいたのしー!(隠しコマンド入力」

飛行機「自動操縦切るんごwwww」

彡(゚)(゚)「飛行機傾いてるんごwwww」

(*^◯^*)「死にたくなああああああい」

アエロフロート航空593便墜落事故
1994年3月23日ロシアのアエロフロートのエアバスA310-304がシベリアに墜落した航空事故であ
事故のきっかけは、機長が自分の子供を操縦席に座らせて操縦桿を操作させたことである

14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:38:29 ID:JYH

>>11
有名な事故ンゴねー

15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:38:48 ID:Con

>>11
ほお…

16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:39:23 ID:7BX

>>11
アンビリバボで見たことあるかもしれないしないかも知れない
どっこいどっこいやな

19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:39:43 ID:JYH

>>16
実際やってたぞ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:39:59 ID:cbr

>>11
結構説明書渡してなくて起きてる事故多いよな

12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:37:47 ID:IyY

なんか要望があったら入ってクレメンス
できるだけ要望に添えるように書式変えるやで

17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:39:30 ID:Mu6

隠しコマンドうつとか息子才能あったかもしれんな

18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:39:33 ID:xu2

事故とは少し違う気はするけどお東京タワーニアミス事件紹介してクレメンス

21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:40:06 ID:Lck

なんぼ死んだかとか書いてj(*ノ▽ノ)

22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:40:11 ID:Lck

ないやん

23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:40:39 ID:bqS

飛行機事故って大抵アンビリ行きやろ

24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:42:08 ID:fPL

ヒゲクマ機長すき

25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:42:11 ID:IyY

彡(゚)(゚)「滑走路ギリギリで着陸させたろ!」

(*^◯^*)「機長やめてください!!」

飛行機「失速するんだー!!」

(´・ω・`)「当時機長達の間で着陸技術を競い合っていて、それが原因のひとつとも言われてる」

日本航空350便墜落事故は
1982年2月9日当時の日本航空、福岡発東京行350便、ダグラス DC-8-61型機(機体番号JA8061)が羽田空港沖に墜落した事故
一般的に日航羽田沖墜落事故、羽田沖事故、日航逆噴射事故と呼ばれた。

27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:42:50 ID:fPL

>>25
これ機長の精神錯乱が原因やろ

26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:42:47 ID:Mu6

えぇ…なにやってるんですかね…

28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:43:11 ID:JYH

リクエスト
ジャーマンウイングス9525便

32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:48:29 ID:IyY

>>28
OK(ズドン!

30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:46:54 ID:0By

そう言いだして既に約10分経過…

31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:47:50 ID:IyY

コックピット外から戻ってきた機長
彡(゚)(゚)「ファッ失速しとるんご!」

(*^◯^*)「機長!失速してます」

彡(゚)(゚)「機体を立て直せ!」

(*^◯^*)「はい!機首上げしてます」

彡(゚)(゚)「失速してるのに機首を上げるのか(困惑」

大西洋「飛行機が落ちてきたぞ...」

(´・ω・`)「エールフランス447便墜落事故。ボナンダイブとも言われているこの墜落事故は
失速したら機首を下げるというパイロットの常識を打ち破ろうとした、
副操縦のボナンの機首上げという行動により起きた事故。
エアバス機のサイドスティック構造が災いし
機長が副操縦士が機首を上げているのに気づかなかったのも墜落を防げなかった理由の一つ」

33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:50:52 ID:Mu6

なんでそんなんもわからんで副操縦士になれたんですかねぇ…

39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:55:00 ID:7BX

>>33
基本自動操縦ボタンポチーするだけやろ?
余裕余裕

34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:53:01 ID:5hd

でも酒飲んどってもできるんやろ?パイロットって

36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:53:57 ID:IyY

コックピット外から戻ってきた機長
彡(゚)(゚)「ファッ!?コックピットに戻れんやんけ」

(*^◯^*)「......」

彡(゚)(゚)「開けろ!!開けるんや!」

(*^◯^*)「.......」

彡(゚)(゚)「開けてくれえええええええ」

アルプス「自分から突っ込んでくるのか...」

(´・ω・`)「ジャーマンウイングス9525便墜落事故。墜落当初はテロや、機体の故障と言われていた事故。ボイスレコーダの解析が進み
副操縦士の自殺と断定された。これを機にコックピットにパイロットが一人になる状況を極力作らない。
外からパスコードでコックピットに入るドアの解除をできるようになったんや。精神疾患に限り医者の守秘義務の解除も進んだやで」

38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:54:53 ID:Mu6

他の人巻き込む時点でゴミゴミ&ゴミ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:55:47 ID:IdN

ルッツ、ザンテン、あとマレーシアの株失敗自殺
が機長3強やろ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)08:56:26 ID:IdN

ボナン、ルビッツ、35Lのやつが副操縦士トップ3かな

46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:00:52 ID:IyY

コックピット外から戻ってきた機長
彡(゚)(゚)「35L...35L...」

第二エンジン「ワイ出力全開なんやが」

彡(゚)(゚)「着陸」

第二エンジン「あのまだ出力全開なんやが」

彡(゚)(゚)「とまらないんごおおおおおおおおおお」

第二エンジン「そりゃ(エンジン全開なら)そう(止まらなくなる)よ」

ガソリンスタンド「こないでえええええ(爆発炎上」

(´・ω・`)「TAM航空3054便オーバーラン事故。35Lというただでさえ着陸が難しい滑走路に
雨天+片方のエンジンが不調という状況が重なり、精神的負荷に耐えられなかった機長のミスにより起きた事故
オーバーランしガソリンスタンドに直撃し炎上。地上の職員も負傷した」

51: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:02:56 ID:IyY

>>46
すまんこの上についてる「コックピット外~」はコピペミスやカラ気にしないでクレメンス

47: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:01:24 ID:IyY

自分で文章見返すとひどいんごね

49: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:01:54 ID:iA7

ブラックボックスを真水に付けろ

54: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:07:31 ID:IyY

彡(゚)(゚)「俺は元空軍パイロットや」

(*^◯^*)「....(ヒェ」

彡(゚)(゚)「....」

彡(゚)(゚)「...」

(*^◯^*)「...(オーバーバンクやけど怖くて言えないんだ!)」

飛行機「落ちまああああああああああす!!!」

(´・ω・`)「大韓航空8509便墜落事故。機長と副操縦士の意思疎通が不十分だったことが原因の事故。
大元の原因は計器の表示ミスとはいえ、パイロット間でのやり取りが行えれば、事故は回避できただろう」

55: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:08:04 ID:IyY

なんかリクエストクレメンス

56: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:08:37 ID:LoR

>>55
中国南方航空3456便着陸失敗事故

58: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:09:33 ID:l6a

機内の酸素不足かなんかで全員意識失ったやつなかった?

59: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:11:04 ID:tPB

飛行機の天井が取れたヤツ

60: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:11:27 ID:I1X

レバノン料理か儒教

61: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:11:59 ID:yCK

フィクションじゃないのかよ!騙された!

62: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:13:22 ID:IyY

彡(゚)(゚)「なんか雨がすごいけど着陸できるやろ」

(三回激しいバウンドを油圧系統を損傷

飛行機「あーもうめちゃくちゃだよ(操縦不可

警報装置「あああああああああああああああああああああ」


(*^◯^*)「機長!緊急事態宣言を!!」

彡(゚)(゚)「えっあっ!メーデー!着陸やり直すやで」

彡(゚)(゚)「2回目の着陸は決めるやで」

飛行機「降下率早すぎいいいああああ(大破」

(*^◯^*)「」

(´・ω・`)「中国南方航空3456便墜落事故。事故原因は操縦士が事態の重大さを把握していなかったことや操縦技術が低かったことだけでなく、
航空会社が安全思想を軽視していたことなどが挙げられた」

63: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:15:05 ID:LoR

>>62
本当は機長が無線のオペレーター、副操縦士が整備士で正規のパイロットじゃなかったんやで…
なお、死者は35人の模様

64: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:17:51 ID:IyY

>>63
ファッ?!そんなん初耳や...

66: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:20:32 ID:LoR

>>64
Wikipediaの情報、そのままはあかんで

65: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:19:31 ID:Vus

ちうごくやし当然(初耳)

67: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:20:42 ID:Mu6

そらそうなるわなバカかな?

68: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:22:19 ID:u3c

こういう学ぶとか言っておいてWikipediaの丸コピを投下するだけのペラッペラなやつ本当嫌い

72: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:24:00 ID:IyY

>>68
すまんな
ワイもできるだけ情報ぶち込んで書きたいんやがそれやると、めっちゃ長くなるし、間違いがあったらいややからwikiで確認してしまうんや

75: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:25:30 ID:u3c

>>72
間違いかどうかわからない程度の知かないくせに何が学ぶやねん

77: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:26:48 ID:IyY

>>75
どんなプロだって確認はするやろ
パイロットだってチェックリストみて頭に入ってること確認してるんやで
それと同じや

82: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:29:13 ID:u3c

>>77
にしてもWikipediaソースはないわ
もっと頼りになるソースはいくらでもあるのにそこで手を抜くってどうなん?
レポートとかで出典をWikipediaにひたらあかんのなんか基本やし学ぶって言ってる以上はその辺ちゃんとしようや

69: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:22:47 ID:IyY

彡(゚)(゚)「今日もいい天気☆」

空自の飛行機「よろしくニキーwwww

彡(゚)(゚)「ファッ!なんでここに空自の戦闘機が」

衝突

数分前


空自の戦闘機「訓練空域逸脱してるんですがそれは」

教官「訓練空域内やろなぁ」


(´・ω・`)「全日空機雫石衝突事故。空自の戦闘機が訓練空域を離脱したことにより起こった事故
ぶつけられたANAの機体は音速の壁を越えて空中分解。その音は地上からも聞こえたらしい」

71: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:23:36 ID:9mZ

>>69
リアル畑の肉事件?

73: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:24:56 ID:B14

世の中メーデー民ばっかりなんか

74: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:24:59 ID:pvd

ウィキペディアは出典をはっきりさせないといけないのである意味信頼しとる

79: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:28:05 ID:LoR

https://www.youtube.com/watch?v=NrcYha_28dg



だったらブラックボックスの音声を聞くとよいw

81: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:29:01 ID:I1X

荒らしは海水に漬けてから真水に浸けろ

84: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:29:27 ID:IyY

このままのスタイルやと過去のやつと変わらんから
事故調査委員会目線で書いてみるやで

106: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:34:47 ID:IyY

彡(゚)(゚)「うーん原因はレバノン料理?」

(*^◯^*)「レバノン料理食べたせいで体調不良になったんだ!」

彡(゚)(゚)「おっ!そうだな!」

レバノン料理「えっ、わいが悪いんですか?」


(´・ω・`)「エチオピア航空409便墜落事故。事故調の結論はパイロットエラーによる事故とされているが、エチオピア航空はこれを否定。
メーデーでこの事故が取り上げられた際に事故原因の一つとして挙がったレバノン料理君は、一躍メーデー界のアイドルとなった」

109: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:35:05 ID:LoR

>>106
草生える

107: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:35:00 ID:2u6

見てるぞイッチ

110: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:35:09 ID:IyY

こんなかんじでどうやろか?
事故の詳しい原因よりこっちの方が面白そう

111: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:35:35 ID:LoR

>>110
こういう方が好き
後付けでwikipedia情報でいいんじゃね?

112: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:35:45 ID:IyY

>>111
せやね

114: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:35:55 ID:7BI

>>110
イッチの好きなようにやればええで
ワイは好き

113: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:35:52 ID:B14

レバノン料理あんまり関係ない定期

115: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:37:25 ID:B14

どこを切り取ったら面白いかそれぞれ異なるからなあ

116: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:37:34 ID:LdS

国産ロケットの秋水も事故に入りますか?
パイロット翌日しんでますし

120: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:41:56 ID:IyY

>>116
飛行機の事故に関しては生死にかかわらず飛行機が起因して何か起こったら事故やと思う

117: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:38:03 ID:I1X

航空保安について取り入れるんじゃなきゃ面白おかしくやりゃいいよ
どのみち彡(゚)(゚)スレや

118: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:39:56 ID:aBV

久々に彡(゚)(゚)学ぶスレを見たわ
もっと

119: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:40:50 ID:IyY

山中に飛行機が墜落

彡(゚)(゚)「おかしいパイロットはベテラン」

(*^◯^*)「絶対飛行機の故障なんだ!」

彡(゚)(゚)「副操縦士は新人...」

ボイスレコーダー「バカヤロウこの野郎!なんだこの野郎!」

(*^◯^*)「あっ...」

彡(゚)(゚)「こんな暴言離陸前に吐かれたら、新人君委縮するやろな...」



(´・ω・`)「クロスエア3597便墜落事故。メーデー名物の一つのナレーションに「無能」と言われた唯一の人物。
無駄に飛行時間だけ稼いだ欠陥だらけの機長だった。副操縦士は離陸前に怒鳴られた影響で、高度について言うことができなかった」

121: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:42:41 ID:2u6

>>119
おんjの日常で草

123: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:45:28 ID:LdS

>>121
人身事故の原因はおんJだった…?

125: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:46:35 ID:Vus

>>119
おんj民がやりそうなことっぽいのがまた草

124: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:45:53 ID:I1X

彡(゚)(゚)で学ぶメーデー

126: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:47:25 ID:IyY

彡(゚)(゚)「政府チャーター機が墜落したんご...」

(*^◯^*)「暗殺や暗殺!!」

彡(゚)(゚)「一応パイロットの経歴も調べてクレメンス.」

(*^◯^*)「無免許なんだ!!!!!」

彡(゚)(゚)「ファッ?!なんでこんな奴雇ったんだ...」



(´・ω・`)「2008年メキシコ内務省チャーター機墜落事故。前の飛行機に近づきすぎ、後方乱気流にやられて墜落した事故。
パイロットの不審な行動に気付いた調査員が経歴を調べて無免許が発覚した」

127: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:47:44 ID:qVG

>>126
えぇ…

133: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:52:49 ID:IyY

離陸後に飛行機が墜落

彡(゚)(゚)「速度表示の異常が原因か...」

(*^◯^*)「故障の原因を調べてきたんだ!!」

彡(゚)(゚)「おっいったいなんや!」

(*^◯^*)「ピトー管の中にハチが巣作ってたんだ!」

彡(゚)(゚)「ファッ?!」

(´・ω・`)「バージェン航空301便墜落事故。ピトー管(風圧で速度を計測する装置)の中にハチが巣を作り
正しい値が表示されなかった。何やかんやあって失速して墜落。
ちゃんと大事な装置にはカバーをしましょうという教訓になったやで」

135: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)10:01:38 ID:IyY

彡(゚)(゚)「巡航中にパイロット、乗客共に意識不明」

(*^◯^*)「えっ、本当にそんながばがばなことが?!」

彡(゚)(゚)「どうしたんや」

(*^◯^*)「整備士が飛行機降りる前に与圧をオフにしたらしいんだ!」

彡(゚)(゚)「えっ...そんなん与圧されなくて酸欠になるやんけ....」

(´・ω・`)「ヘリオス航空522便墜落事故。
与圧(機内の空気を色々して高高度でも呼吸できるようにするあれ)
の設定ミスで機内全員が酸欠で意識不明。自動操縦で飛び続けゴーストと言われた航空機事故」

145: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)14:43:44 ID:uaZ

>>135
ダイビング経験者が唯一意識ちょっと保ってて
落ちないようにがんばったけど墜落したのホンマかわいそう

136: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)10:02:23 ID:IyY

続きはまた帰ってからやるやで
少し書き貯めもしとくんご

140: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)10:07:52 ID:2u6

>>136
おつかれやで

137: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)10:04:15 ID:wV4

おつやで

143: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)14:41:53 ID:YD2

個人的にゴル航空のが一番怖い

144: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)14:42:26 ID:VD9

こいついつも事故遭ってんな



引用元:http://netaatoz.jp/archives/9953501.html

彡(゚)(゚)で学ぶ航空機事故