1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:11:38 ID:H4c

任天堂:メトロイドプライム4(クオリティに納得出来なかった為連携する開発会社変更、1から作り直し)
no title


レベル5:妖怪ウォッチ3、イナズマイレブン新作、その他(開発委託会社との連携不足)
no title


誠意を感じるのはどちらか

2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:13:08 ID:XAL

バンナムとかいう糞ゴミ会社に比べりゃ万倍マシやな

5: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:14:02 ID:H4c

>>2
バンナムはアニメ漫画原作以外は一応マシな方なんやけどな
ガンダムとかが特に酷いんやけど

95: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)00:35:16 ID:Nie

>>2
バンナムは技術力日本のメーカーだとトップレベルだぞ

3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:13:52 ID:MCx

メトロイドそんなひどい出来やったんやろか

7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:15:07 ID:H4c

>>3
酷いというか任天堂側のさじ加減で「客が納得しないやろ」と評価したのと
プライムシリーズ手がけたレトロスタジオと連携する余裕が出来たから再スタートってところやな

8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:15:31 ID:MCx

>>7
なんで最初から連携してなかったんや?余裕とは?

10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:16:28 ID:H4c

>>8
レトロスタジオ側の都合とかやろ
ドンキーコングの移植とか他に手回してたしレトロスタジオも任天堂以外と連携して仕事しとるやろし

4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:14:01 ID:pBh

どっかのFFリメイクよりマシやろ

6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:15:01 ID:Gkm

絶体絶命都市4も延期ついでに作り直してくれりゃ良かったのによぉ

11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:16:59 ID:U2v

原作ありの時のバンナムはホンマ客バカにしとる
どんな出来でも原作ファンが買ってくれると思ってからに

14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:20:18 ID:H4c

>>11
あと同じシリーズなのに開発委託先もコロコロ変えるし
その割にはクオリティコントロールも手抜きやから面白さが不安定なんよな

12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:18:02 ID:H4c

まあまず日野は人前で話す身なりくらい整えろと
生放送の駄弁りスタイルで謝罪とか馬鹿にしとんで

13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:19:12 ID:Uya

今度出る信長の野望も延期しておったな

15: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:20:57 ID:Nxd

任天堂はカービィといい定期的に頓挫するよな

16: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:21:36 ID:H4c

>>15
カービィはWiiから方向性固まってだいぶマシになったけどな

23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:24:47 ID:Nxd

>>16
「社長が訊く」読んだら大体許せるようになったわ

17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:22:21 ID:JHE

rpgツクールとガンダムブレイカーさんも見習え

19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:22:48 ID:H4c

>>17
そういえばツクールのデータ消去バグは直ったんか?

18: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:22:35 ID:Tkp

ガストちゃんはもう少し周期下げてクオリティもう少し上げてくれ

21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:23:37 ID:RHG

>>18
コエテク「ダメです」

20: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:23:09 ID:lW3

いやなんで最初からレトロ社と開発しなかったんだよ

24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:29:44 ID:RHG

レトロは人材流出で元々メトプラ作ってた中心メンバーが居らんようになってたから何が何でもレトロで作るって感じではなかったんやろな

25: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:31:53 ID:H4c

>>24
人材流出やら開発会社消滅とかで続編が作れないみたいな作品はどこのメーカーも抱えてる問題よな

26: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:35:20 ID:RHG

そんな感じで消えた名作が一杯あるんやなって…奇跡の復活遂げたと思ったらコレジャナイ化することも多いし

27: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:36:50 ID:H4c

>>26
急にソシャゲ化して結局失敗したのもあるしな

32: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:39:23 ID:VDu

>>27
ポケ森かな?

34: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:40:42 ID:H4c

>>32
CSゲーで出すのやめたわけや無いからノーカン

28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:37:01 ID:HIn

>>26
普及の名作、スマホで復活!!!!(迫真)

29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:37:43 ID:QbV

連携って何ッスか

30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:38:18 ID:7uV

絶体絶命都市4っていうソフトがあってえ

31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:39:17 ID:H4c

>>30
震災を理由にする必要もない出来でしたね…

33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:40:36 ID:jRZ

イナイレはもうヤバイやろ
十年もファン続けてきたのに失望したでほんま
許せん

35: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:40:48 ID:ReP

延期と言えばドラクエ
…って観念も消えつつあるんかな

39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:41:43 ID:H4c

>>35
ドラクエ程の知名度なくても延期する作品いくらでもあるからなあ

36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:40:54 ID:RHG

ワイはソシャゲになっても信じて付いていく派や
メダロットはソシャゲでひと山当てて返り咲くんや…

40: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:41:55 ID:jRZ

>>36
これマジで心配
でもメダロット自体ゾンビゲーやし

45: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:43:21 ID:RHG

>>40
相性自体はめっちゃええしなんとか…

38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:41:24 ID:vxn

発売日に間に合わず無理やり未完成品売るのに比べたらましやと思う

41: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:42:25 ID:fsz

no title


許せないでやんすね

44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:42:41 ID:jRZ

>>41
栗消えててくさ

42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:42:33 ID:D3F

納期を守ったクソゲーを取るか
納期を大幅にオーバーした神ゲーを取るか

46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:43:23 ID:H4c

閃乱カグラを作っとる高木は閃乱カグラとは別の新作出すときに「予約数が少ないから発売延期するわ」
という前代未聞の決断を下したことがある

47: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:43:52 ID:3BQ

任天堂はしれっと発売延期の常習犯だからな
延期できる体力があるとも言えるけど

52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:45:42 ID:H4c

>>47
ゲーム風映像まで作ったくせに発売延期も中止も報告しないメーカーもおるけどな

スクエニは3DS発売前から公開してたチョコボレーシング3Dいつ出すねん

49: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:44:52 ID:QbV

スルーされたあたすは今日もふて寝するッス

51: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:45:33 ID:Pbh

はよ出来たから発売日を前倒ししたメトロエクソダスを称えろ

54: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:46:28 ID:AaO

ダンボールはどうなるの?

55: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:46:29 ID:FCy

レベルファイブはを作る力はあるんだが維持継続する力がどうも弱い

57: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:46:55 ID:H4c

>>55
最近社員流出して内製で作る力も弱まってるらしいで

58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:47:28 ID:gOG

>>57
日野の独裁やししゃーない

59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:48:02 ID:FCy

ワイの記憶違いじゃなきゃイナイレの新作は2017夏が発売日予定だったはず

60: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:48:02 ID:MCx

レベルファイブってよくしらんがコンテンツを使い捨てしてる印象
あれわざとではないんか?

62: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:48:18 ID:Pbh

メトロイドプライム4なーんか神対応みたく言われとるけど普通になにしてんねんと思うで

64: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:48:35 ID:AaO

普通はゲーム売ってからアニメだよな?

68: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:50:14 ID:FCy

>>64
イナイレ無印はリアタイで買ってなかったから知らんがGOからはアニメ中盤で発売を繰り返しとるで

72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:51:21 ID:jRZ

>>68
初代は忘れたけど2は豪炎寺復帰
3は世界大会本戦から販売やな
初代はなんやろな 全国大会前の帝国戦あたりやろうか

74: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:52:31 ID:FCy

>>72
アニメ宣伝からの発売が戦略なんやな
アレス3DSで開発してたはずやのに開発時間かかりすぎていつの間にかSwitchに移行してんの草

76: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:53:18 ID:jRZ

>>74
世界戦始まってるのになぁ...

70: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:50:34 ID:H4c

>>64
最近それでヘマしたのが閃乱カグラ
閃乱カグラ7発売とカグラの新アニメ放映タイミング合わせる筈が突然ソニーからPS4で出すゲームの表現規制を強めて
アニメ放映しといてカグラ7無期限延期状態に陥ってる

65: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:48:52 ID:jRZ

1 まぁまぁ 2大ヒット 3まぁまぁか謎路線に行って爆死

これがレベルファイブ

66: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:49:11 ID:MCx

メトロイドプライムもそうやけどあのAC擬きはまだなんか?続報全然ないやん

67: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:49:36 ID:QbV

で、、連携ってどういうのを連携って言うんッスか?

69: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:50:18 ID:Pbh

強いていうならいまやってるレイトンのアニメ可愛くてええね

73: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:52:25 ID:9SG

イナズマイレブンはアームドとかいうよくわからないのいらなかったらね

75: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:52:37 ID:Pbh

必殺技のサッカーは今までなんでなかったんやろってぐらい良いアイデアやったな

77: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:53:19 ID:H4c

サッカーに限らずスポーツゲーに必殺技は邪道みたいな雰囲気あったよな

78: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:54:05 ID:QbV

悲しくて泣きそうッス。。
(TдT)

79: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:54:06 ID:FCy

3DSになってもシステムの仕様上ネット対戦できなかったのが残念

80: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:54:18 ID:jRZ

GOはギャラクシー以外は面白いで

81: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:57:40 ID:H4c

FF15の発売日を発表する発表会を開く→発売延期
の流れは呆れるというかそんなん許されるんかと思ったわ

82: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:59:05 ID:jRZ

FF7のリメイクは炎上したから発表したんよな

83: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:00:15 ID:H4c

>>82
KH3のシークレットムービーでまた風呂敷広げたみたいやから
FF7Rはもはや炎上云々どころやないわ

84: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:03:18 ID:H4c

FF7R本丸に作る気あんのか
というか分作にする言うてたが一作目すらオリンピックに間に合うかも怪しいでまた

85: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:04:13 ID:Lja

FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調

86: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:05:44 ID:jRZ

>>85
ほんとふざけてるわ
鎮火のためとはいえ

89: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:15:39 ID:H4c

>>85
毎度思うが「自分がディレクターだった事に気付く」は草

90: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:31:49 ID:RHG

>>85
こんな体たらくでも発売したらめっちゃ売れそうなのが腹立つ

87: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:08:55 ID:FCy

まだでてないのは草

91: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:34:06 ID:hy6

2年越しでコンシューマー機のゲーム化をずるずる伸ばしてたグラブルは箱を開けてみたら超クォリティだったとかあるし
そんなんなら大歓迎

92: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:36:32 ID:RHG

サイゲはむしろソシャゲで稼いだ金でCSに打って出る気満々やしな
リリンク楽しみやわ

93: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:37:50 ID:H4c

>>92
CS版グラブルはどうなるやろな
プラチナ開発やからクソにはならんやろうけど

94: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)23:48:32 ID:RHG

>>93
見た感じある程度の水準にあるのとグラフィックの方向性をソシャゲから乖離させないって方針が好印象やな
単なるキャラゲーで終わらんクオリティはあると思う
格ゲーの方はサウンドに若手注目株の西木康智が参加してるからこっちも楽しみや

96: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)13:05:13 ID:BO7

>>93
プラチナ開発から外れて草
共同開発やから元々決めてた部分の開発が終わって契約満了とかならええけど権利表記無くなってるからこれは…



引用元:http://netaatoz.jp/archives/9989003.html

ゲーム会社「発売延期となり申し訳ございません…」