「一撃60ダメージの9連続攻撃」「一撃600ダメージの強攻撃」 ←どっち選ぶかで陽キャか陰キャかわかる

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:54:52.994 ID:44kHiLF40.net
攻撃回数こそ正義だよな
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:55:30.553 ID:v0kHEqFj0.net
防御70の敵いたらどうすんの?
87:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:18:03.322 ID:Y+Af62k40.net
>>4
攻撃力90上げるアイテム使う
93:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:20:24.368 ID:vpBIHAqBd.net
>>4
今どきアルテリオス計算式採用してるゲームなんて存在するん?
108:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:23:50.026 ID:ha/C7gp40.net
>>93
インキャくさい
137:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:38:18.577 ID:Cp8Jn0Gja.net
>>4
敵が9匹いたらどうするんだよ!
138:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:39:25.454 ID:psHT93XqM.net
>>137
範囲技もねえのかそのゲーム
5:婚活応援します :2019/03/06(水) 15:55:35.766 ID:h9S9rDeep.net
前者が陰キャ
後者が陽キャ
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:55:40.737 ID:3eC2FeVsa.net
テンポ悪いから一撃
117:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:26:23.151 ID:R7CleuTv0.net
>>6
でも演出が恐ろしく長い
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:56:01.312 ID:X4vlF88N0.net
後者の方がダメージ得してるから後者で
11:婚活応援します :2019/03/06(水) 15:56:33.656 ID:h9S9rDeep.net
>>7
命中率もあるんだぞ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:48.386 ID:X4vlF88N0.net
>>11
一回外れた時点で後続も外れるぞ
28:婚活応援します :2019/03/06(水) 15:58:34.333 ID:h9S9rDeep.net
>>23
何の話?
150:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:44:11.922 ID:uAgfinQPd.net
>>28
ROのアサシンさんが使うソニックブローだろ
156:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:46:10.926 ID:/1TTQ3LdM.net
>>150
モーションキャンセルで偶数回数がなくなるからセーフ
64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:11:10.461 ID:HumV9BXda.net
>>11
命中率同じなら9連続の方が期待値ぐんと下がるぞ
90%と仮定したら全段当たる確率は40%弱
232:婚活応援します :2019/03/06(水) 18:16:46.395 ID:h9S9rDeep.net
>>64
全段命中じゃないとダメな理由ある?
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:56:06.988 ID:lOczsujvr.net
陰の者だけど普通に後者
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:56:29.097 ID:bRu98/410.net
前者のが回心率高いしメタル系にダメージ与えやすい
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:56:30.621 ID:hMNWuSqt0.net
雑魚にしかダメージ通らなくなってクソゲー連呼するのが前者
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:56:36.352 ID:D/avS0Fna.net
9回も殴ったら一発くらい外れそう
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:56:46.923 ID:FnXHh14N0.net
なんでお前ら陰と陽にこだわるん?
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:34.478 ID:6vR7ayrl0.net
>>13
陰だから陽は陰だの陽だの言わない
153:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:45:14.583 ID:SxzfR1yv0.net
>>13
陰キャが仲間を作って安心したい理論
176:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 17:00:46.338 ID:R7CleuTv0.net
>>153
少なくともネットで「陰キャ陰キャ」言ってる奴が陽キャとは思えないな
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:56:53.575 ID:kvExwTqEp.net
理系は後者選ぶ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:00.323 ID:LoMTOh1W0.net
相手の防御力による
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:19.944 ID:FmH4UBAw0.net
きあいのタスキ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:23.815 ID:2Ol+Gu8wa.net
普通は一撃だよね
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:32.742 ID:2NOOzJvt0.net
会心判定ありなら前者だわ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:44.883 ID:KQ0Zzwc/0.net
バイキルトの適用範囲による
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:45.924 ID:ykM/RpCE0.net
素の攻撃力が減衰叩くくらいになると前者のほうが合計でダメージ多く出せるから前者
防御とか攻撃力とか無視して60ダメージと600ダメージ固定なら後者以外メリットない
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:58:12.630 ID:3wvcIgMGa.net
メタルスライム狩る時に良さそう
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:58:15.456 ID:4eAW0bcP0.net
連撃のほうがかっこいいじゃん
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:58:17.863 ID:CNN8oAmOa.net
ダメージ計算の影響で前者はダメージ与えれなさそう
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:58:23.665 ID:oT66uXsZa.net
RTA的には後者でお祈りしながら攻撃
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:58:50.472 ID:jgw0dSO8p.net
攻撃を受ける方だから関係ないね
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:58:53.767 ID:wmwKtpp+a.net
キリトかな?
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:59:00.420 ID:5gtNS/oad.net
ポケモンなら前者
ドラクエなら後者
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:59:43.564 ID:6JQtaU1hM.net
クリティカル率
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 15:59:52.289 ID:BZCQZISar.net
後者のダブルクリティカル狙い
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:00:33.854 ID:UUdpCYlt0.net
物理反射の敵が混ざってんのにランダム攻撃とか事故るじゃん
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:00:45.121 ID:+RfXsxsF0.net
システムによる
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:00:54.288 ID:85WWPmGBM.net
連続攻撃の一回ごとにクリティカル発生するなら前者か
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:02:05.785 ID:OdkX3uTE0.net
HP少ないけど回避くそ高い敵以外後者
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:02:15.985 ID:wuoJ9Bky0.net
後者はバフかけたら上限の999ダメージになって損しそうだから前者で
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:02:51.491 ID:v+rRTVrZ0.net
状態異常の判定も九回なら前者選ぶわ
クリティカル発生アップが性能良いなら後者
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:02:59.409 ID:/EfWtewD0.net
やってきたゲームが分かるな
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:03:06.170 ID:o4nhRQOU0.net
70以下は無効化とか考えちゃう
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:03:22.465 ID:H4MsyUwe0.net
ドラクエ10なら前者
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:03:24.697 ID:i/JtnnRk0.net
計算式とバフの乗り方による
44:屑野郎 :2019/03/06(水) 16:04:10.364 ID:AItGQbFQ0.net
クックック この連続攻撃 受けきれますかね? ←陰キャ

俺の最強最大の一撃っ!くらいやがれぇぇぇぇっ!!←陽キャ
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:04:16.899 ID:nuNxMwPe0.net
防御力による軽減率考えると後者
クリティカルボーナス考えると前者
悩ましくて楽しいね
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:04:22.504 ID:FnXHh14N0.net
スマブラだと連続で攻撃くらう方が厳しく感じるのはなんで
198:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 17:19:53.932 ID:HLl+uG85d.net
>>46
焦りやプレッシャーのせい
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:04:49.113 ID:5gtNS/oad.net
つかダメージだから
防御計算してるのはアホだろ
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:05:01.210 ID:MiQD1Dg8d.net
この手のスレで一番の陰キャ
「ゲームシステムによる」「ダメージ計算式による」ニチャァ…

最高の陰キャ攻撃決まったアァァァァァ!!!!
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:05:14.241 ID:VxVH67Qq0.net
前者は試行9回でも2,3回外して与ダメ微妙になりそうだから後者
179:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 17:01:56.374 ID:wsr89+Vkp.net
>>49
一回でミスったら0だけど
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:05:22.204 ID:QEVHzzTr0.net
システム次第
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:05:39.634 ID:P9s0S60Nd.net
メイプルストーリーなら前者だな
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:06:34.025 ID:c45jSwDd0.net
>>51
普通に後者だぞ
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:07:01.811 ID:P9s0S60Nd.net
>>55
マジ?
手数正義だと思ってたわ
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:09:35.300 ID:c45jSwDd0.net
>>56
999999カンスト時代ならともかく今は鯖最強クラスの廃人でもなきゃカンスト引っかからんからな
火力競うコンテンツは実質カンスト一桁上がるし
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:13:58.712 ID:RchgdJ8kd.net
>>63
まあそうだけどロマンあるじゃん?
絶対に無理だけど極めれば最強になれるポテンシャルを秘めてる職を選びたくなるんだよ
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:05:43.674 ID:enpwoZMSa.net
基本的に柔らかい敵には前者 堅い敵には後者だな
ゲームによるけど後者のがベターじゃないか
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:05:57.089 ID:trd8gSlVd.net
バフ要員いるなら前者
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:06:08.363 ID:ShPlH7pa0.net
消費少ない方だろ
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:08:04.290 ID:m8uYRG/Zd.net
連続攻撃選ぶ陰キャって
ラグナロクオンラインでめっちゃ居たアサシン選んで雑魚だったやつだよな
バカばっかりだったなぁ
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:07:49.815 ID:PRE4sAfWd.net
コンボ補正とかあるの
59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:08:04.390 ID:X9+iQgG2a.net
60のやつが9回も攻撃してる暇あったら600のやつもう一回くらい殴れるよね
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:08:55.620 ID:KAIis5Mur.net
バフつけりゃ9連続攻撃で600ダメになるはずがない
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:09:01.733 ID:HumV9BXda.net
命中率同じと仮定して考えるなら一撃600かな
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:09:29.875 ID:R8NunVn6a.net
命中率の定義もしてないのに決められるかよ
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:12:03.848 ID:MduRvMQ6d.net
ドラクエではやぶさ斬りばっかり使うバカと一緒だな
きあいだめの使い方もよく分かってないタイプ
71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:14:22.942 ID:5gtNS/oad.net
>>65
テンションバーンからのはやぶさの剣装備はやぶさぎりがマダンテ以外で一番火力出るんだが?
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:12:13.908 ID:W8l6A4y/x.net
防御と命中率とクリティカル率によって答え変わるのに情報少なすぎる時点でクソ
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:12:56.949 ID:2NOOzJvt0.net
単純に好みの問題なら俺も連続攻撃のほうが好きだな
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:13:29.465 ID:5s3EqJzt0.net
皆伝の証と源氏の小手で9回攻撃で育った自分としては前者だけど
魔人切りロマンの後者も捨てがたい
70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:14:10.723 ID:1t+9nHXb0.net
耐性次第だな
入るダメージ量の多いほうを選ぶ
ボスクラスなら軽い連続攻撃より重い一撃のほうがダメージ入りやすい
72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:15:02.336 ID:wZ7KSeFM0.net
数値が連続でポップするの見るの好きだから連続攻撃
82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:16:40.210 ID:44kHiLF40.net
>>72
バババババババババッって出るのいいよな
ザンッザザザンッも好き
73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:15:10.910 ID:4ayyDWuxd.net
前者の方が安定してるでしょ
クリティカルもあるし
99:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:21:32.179 ID:HVqlFg6c0.net
>>73
攻撃力が100未満だとダメージが通らない防御力の高い敵には
前者は全部当たっても0ダメージが9回になるだけ

逆に紙装甲で回避率が高い敵には後者はほぼ当たらないが
最低でも1回以上当たる確率が9倍になる


安定するかどうかはシステム次第
75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:15:38.496 ID:OdkX3uTE0.net
必殺技ゲージとかあるなら前者だな
80:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:16:27.914 ID:Tq+iTutea.net
雑魚が9体いた時9体倒せるなら前者
81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:16:31.734 ID:HVqlFg6c0.net
回避率と命中率の支配力が高いシステムなら前者を選ぶし
防御力と攻撃力の支配力が高いシステムなら後者を選ぶ
微妙なバランスなら使い分けるだろ
95:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:20:35.511 ID:1t+9nHXb0.net
>>81
前提が曖昧すぎるよな
どっちかしか使わないやつは物知らないただのバカ
83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:16:53.303 ID:rK4q5Rud0.net
固定ダメージ+の装備付けて前者がぶっ壊れになるぞ
84:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:17:13.101 ID:+90mF3io0.net
一撃600
85:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:17:31.776 ID:wrykp6m5d.net
アタック+10ください
86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:17:47.054 ID:gDGhItdSd.net
低体力・スピードタイプの連続攻撃野郎が
パワータイプに「今・・・何かしたか?」って言われて
一撃でバラバラにされる展開大好き
力こそパワー
91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:19:47.319 ID:Tq+iTutea.net
>>86
ボブサップvsアーネストホーストは熱かった
89:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:19:05.564 ID:enpwoZMSa.net
後者はだいたい訳わからん補正率になったり攻撃速度が上げられるようになったりで強いか弱いか両極端な気もする
90:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:19:29.745 ID:HumV9BXda.net
結局自分が好きな方に有利な条件付けるから不毛だよね
ただダメージって書いてあるから攻防比が~ってのは的外れ感
92:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:19:53.018 ID:+gf2iFmc0.net
システムによって変わるんだよなぁ…
防御以下の攻撃は一切切り捨てなら前者弱いし
94:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:20:30.739 ID:ZlBJUr4hd.net
普通はプラントマンとプラズマボールとキラーセンサーとフミコミクロスだよね
エアホッケーハメだよね
プリズムコンボだよね
96:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:20:37.719 ID:4N6pa69J0.net
命中率による
100:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:21:37.387 ID:cAWQdrqK0.net
モンハンでハンマー使ってるからどっちかっていうと後者
101:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:22:28.817 ID:s9l7FDtnM.net
10連続にしろよ
102:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:22:37.561 ID:XkFK1QkAd.net
バフ考慮したら前者だな
103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:22:39.319 ID:Tq+iTutea.net
固定ダメージの攻撃に防御とか命中とか関係ないな
112:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:24:48.632 ID:HumV9BXda.net
>>103
いや命中は関係あるよ
ダメージとは書いてあるけど必中とは書いてないから
104:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:22:41.289 ID:QEnqUIyWM.net
レベリングで前者にはめっちゃイライラさせられそう
105:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:23:11.242 ID:ENespIVM0.net
こんな話題で口角泡を飛ばしまくってるやつ全員陰キャでよくね
107:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:23:19.201 ID:PxO5Nb87d.net
連続攻撃はカット耐性が悪いだろ
短いコンボでパパッとダメとダウン取って片追いするのが理想

疑似タイでも前者は煽りコンか拘束コンにしかならんだろ
よえー奴に限ってそういうコンボ選択しがちだよな、まぁ確かに陰キャってことだな
109:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:23:59.590 ID:Sk35gWTFa.net
クリ率とクリダメあげて手数増やすのが基本だろ素人かよ
110:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:24:00.914 ID:YTguirJQd.net
双剣が好きか大剣が好きかってことか
おれは大剣派だな
116:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:26:03.155 ID:5s3EqJzt0.net
>>110
ライトボウガンかヘヴィボウガン
121:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:29:02.932 ID:1t+9nHXb0.net
>>110
俺は双剣だわ
でも理由はダメージ効率じゃなく移動速度
だからそれ以上に太刀だった

細かなこと抜きで考えるなら重い一撃より手数を選ぶわ
128:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:33:41.740 ID:5s3EqJzt0.net
>>121
MHFだけど太刀使いは地雷の代名詞
111:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:24:44.539 ID:1z77kgTu0.net
片手剣か大剣か
114:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:25:25.340 ID:EfifhQM+d.net
連続攻撃大好きなやつって
モンハンですぐに切れ味落ちてそう
双剣とか片手剣でシコシコしてそう
118:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:27:07.532 ID:gvyZm525p.net
減算def考えると1撃
分割のメリットは600でも1ダメになる相手くらいにしかない
119:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:27:52.076 ID:psHT93XqM.net
パズドラはアルテリオス計算式だな
120:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:28:11.830 ID:6ox7sQ3I0.net
状態異状判定が9回全部にあるなら9回
122:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:29:38.519 ID:R7CleuTv0.net
>>120
ダメージ量が加算されていく毒攻撃でバランスブレイカーに
123:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:32:06.607 ID:plxjGu6fa.net
必中でクリティカル発生率10%としても
100ターンで計算すると前者は6600×9で59400
後者は66000だからクリティカル考慮しても後者の方が上
124:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:32:16.301 ID:qruAfGLXM.net
後者がいい
1発で大ダメージがいい
126:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:33:10.071 ID:Qxc5qVAy0.net
>>1
(60×9)-敵防御と
(540-敵防御)/9とで大分ダメージ変わるんだが
130:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:35:38.321 ID:5gtNS/oad.net
>>126
威力とダメージの違いがわからん馬鹿発見
147:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:42:52.403 ID:Qxc5qVAy0.net
>>130
実ダメージを考慮しない計算に意味はないだろ
ポケモンでも連続技は毎回乱数掛かって偏るしお前センス無いよ
161:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:50:59.867 ID:5gtNS/oad.net
>>147
固定ダメージの地球投げナイトヘッドりゅうのいかり等に乱数ないですけど
馬鹿だなやっぱり
127:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:33:12.337 ID:r/1rSstWM.net
計算式によるだろニチャア
129:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:35:04.018 ID:XNTJJlps0.net
特定の条件下でしか連続攻撃できないとかなら前者
アクションRPGとかなら後者
131:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:36:30.683 ID:wZ7KSeFM0.net
MHFってまだ太刀ダメだったのか
132:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:36:39.165 ID:KQ3WmS7T0.net
会心の1撃が何回か出たら600超えそうだから前者
135:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:37:55.395 ID:kATnRqqs0.net
>>132
600のクリティカルの方が効率良いやろ
133:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:37:09.533 ID:zUis/AEHd.net
今ランス10やってるから連続攻撃を選ぶ
134:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:37:31.623 ID:xj0wga130.net
一撃入れた後に敵に反撃されるのだるいから後者で
136:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:37:56.366 ID:Tq+iTutea.net
まあでも普通は連続でダメージ与えたらコンボボーナス付くしファイナルアタックも発動するよな
141:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:40:39.866 ID:kATnRqqs0.net
>>136
連続ダメージは徐々に補正が入ってダメージ少なくなるもんだろ
143:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:41:22.579 ID:Tq+iTutea.net
>>141
格ゲーの話はしてない
140:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:39:39.019 ID:+26QhhCfM.net
HP60の相手見つければ前者でレベリング捗りそう
142:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:40:55.935 ID:oogj45kIM.net
ソードマスターとウォーリアだったらソドマス使うだろFE
152:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:44:41.856 ID:xj0wga130.net
>>142
さてはヒーローズやってないな?
144:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:41:35.956 ID:UQ64CwXMa.net
1ヒットごとに状態異常とクリティカルの判定があるから前者
155:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:46:09.250 ID:plxjGu6fa.net
>>144
クリティカルはよっぽど倍率高くないと発生率同じなら後者の方が総ダメージ量上になる
145:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:42:14.176 ID:VEX2LCk0d.net
540と600なんだから後者の方がほぼ総ダメ大きくなる
問題はタメ時間とか回転率とかノックバック
146:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:42:16.056 ID:wZ7KSeFM0.net
仕様によっては連続攻撃で敵のHP0にしたあとの行動違うからレベリングに使えるかは微妙じゃね
0にしたあと別タゲになるか死体蹴り始めるかそこで止めるか
148:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:43:09.348 ID:3DetnfTe0.net
ヒットストップうざいから後者
149:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:43:34.872 ID:YhEHhDoO0.net
一発でかいのだろ
151:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:44:16.215 ID:/kfdU5S8d.net
ここまで全員陰キャ
154:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:45:49.935 ID:+y5IsQ/x0.net
大抵のゲームは連続チクチクより一撃で600出した方がDPS上がる
157:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:47:18.534 ID:LzkeeeSd0.net
攻撃防御の計算式によっても違うし、命中率とか諸々の状況によって異なるのでこれだけの情報でどちらが正解かと言われても困るのですが(メガネクイ
158:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:47:53.338 ID:we0h3buNK.net
防御60でダメ1を9発の雑魚W
159:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:49:43.686 ID:kATnRqqs0.net
状態異常付着武器使ったりするなら前者もありか
160:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:50:59.039 ID:wx7wT0UEa.net
一撃でしょ
連続攻撃は終わるまで時間かかるし
162:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:51:00.620 ID:UUdpCYlt0.net
眠らせたり叩き起こしたり忙しいな
163:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:52:14.671 ID:tUKjjU/Ix.net
相手の防御力考えたら一撃だろ
164:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:52:51.884 ID:VEX2LCk0d.net
前者が強いパターンは攻撃バフが加算式、超高防御に1ダメずつ与える時、確率で追加効果がある時

RPGとかターン制なら面倒だから後者使うな
アクションだと迷う
165:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:53:02.727 ID:AGuWtKpP0.net
防御力もあるが命中率もあるだろう
168:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:54:59.609 ID:plxjGu6fa.net
>>165
ダメージは固定だし命中率はいくつで計算しても期待値は後者の方が上だぞ
166:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:53:06.274 ID:2th9NnDU0.net
9連続のほうは演出長そう
167:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:53:39.591 ID:yLDbRNnQ0.net
後者はリロード中に殺られる
169:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:55:59.134 ID:yKj3UuUb0.net
マジレスするとゲームの仕様による
171:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:57:16.611 ID:4VgTaTRa0.net
防御力なんか考えなくても一発よ
172:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/06(水) 16:58:04.262 ID:2NOOzJvt0.net
こうやってあれこれ考えるのは楽しい
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1551855292


引用元:http://news.2chblog.jp/archives/51949554.html

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