1:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:36:36.92ID:evDyiIxqd.net

2:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:37:08.80ID:NaJ3lveCd.net
草
草
5:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:37:28.22ID:l81auit60.net
なんだこれは
なんだこれは
9:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:38:08.78ID:CvNx/Pxd0.net
ホラーゲームかな?
ホラーゲームかな?
11:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:38:42.75ID:XqvpskKh0.net
心霊現象かな
心霊現象かな
13:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:39:55.58ID:Sm67g8O10.net
鏡じゃないぞ
そっくりさんが中におるんやぞ
鏡じゃないぞ
そっくりさんが中におるんやぞ
4:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:37:23.33ID:MaCOV3q9d.net
投影したんやゾ
投影したんやゾ
10:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:38:11.38ID:rfcME8Jfd.net
ドラクエ6かな?
ドラクエ6かな?
15:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:39:59.77ID:YDBPOzcvd.net
バックバックの実の後ろ人間だろ
バックバックの実の後ろ人間だろ
20:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:41:10.33ID:Uv38R8O60.net
おわかりいただけただろうか…
おわかりいただけただろうか…
23:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:42:39.25ID:hQa3pB9fp.net
ルフィの後ろに鏡があれば、こうなる可能性がある
ルフィの後ろに鏡があれば、こうなる可能性がある
26:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:43:37.59ID:L5+7zDmnd.net
何をどう処理したらこうなんの
何をどう処理したらこうなんの
29:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:45:27.68ID:zZ3ywlCgd.net
奥が本物なんだろ
奥が本物なんだろ
31:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:45:50.91ID:7uJI3PZG0.net
ドリフのコントでありそうだな
志村けんとすわ親治がやってそう
ドリフのコントでありそうだな
志村けんとすわ親治がやってそう
33:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:46:21.73ID:i2vP1lddM.net
スパイダーマンのビルの異次元室内思い出したw
スパイダーマンのビルの異次元室内思い出したw
35:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:46:52.87ID:NHUyrDiG0.net
ミラミラの実の能力だろ
ミラミラの実の能力だろ
38:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:49:38.53ID:RD0FJWV70.net
写ってる景色がおかしい所を見破るゲームなんだろ
写ってる景色がおかしい所を見破るゲームなんだろ
50:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:02:32.47ID:sGSaprfO0.net
俺知ってるよ、こういう変な映り方してる鏡を壊すと謎が解けるんだろ?
俺知ってるよ、こういう変な映り方してる鏡を壊すと謎が解けるんだろ?
39:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:50:35.34ID:XWtSu4KF0.net
なんか笑ったw
なんか笑ったw
40:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:50:45.20ID:MCkD9Rk5d.net
伏線だぞ
伏線だぞ
42:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:52:02.84ID:3BVPrMPp0.net
深淵を覗いているとき深淵を覗いているのだ
深淵を覗いているとき深淵を覗いているのだ
44:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:55:18.31ID:hyOcW7QYK.net
鏡に背を向けて勢い良く振り返ったら稀にこうなる
鏡に背を向けて勢い良く振り返ったら稀にこうなる
47:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 15:59:22.52ID:A3tcUqmU0.net
お前ら知らんの?
これが噂のジャパンディスプレイの新商品おくれ鏡やで
お前ら知らんの?
これが噂のジャパンディスプレイの新商品おくれ鏡やで
172:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 18:34:08.46ID:LOvnbSR10.net
自分の『後ろ姿』が見える鏡 JDIが発表 - Engadget 日本版![]()
![]()
JDI(ジャパンディスプレイ)は、自分の後ろ姿が見える「鏡」こと『おくれ鏡』を発表しました。
『おくれ鏡』は、正面から自分の後ろ姿が見える鏡です。通常時は普通の鏡ですが、JDIの独自技術によって、鏡の一部が瞬時に液晶ディスプレイに変化。
さらに、内蔵カメラで撮影した映像を数秒遅れで表示することで、確認しづらい後ろ姿のスタイリングもチェックできます。
全文はこちら
https://japanese.engadget.com/2018/08/01/jdi/
178:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 18:43:45.37ID:ToVV/PLdd.net
>>172
最新技術で草
>>172
最新技術で草
55:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:05:58.55ID:8FwpciR8d.net
大昔のゲーム

大昔のゲーム
222:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 23:06:53.40ID:REuY2+BK0.net
>>55
拡大鏡だろ
>>55
拡大鏡だろ
59:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:10:25.11ID:RKq1W8y30.net
自分の背中見られる鏡あったら俺も欲しい
自分の背中見られる鏡あったら俺も欲しい
63:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:13:51.31ID:kOVw73Iz0.net
ルフィが2人いるんだろ
ルフィが2人いるんだろ
66:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:16:42.23ID:W34qFUd+0.net
鏡ってそんな高等技術なのか
鏡ってそんな高等技術なのか
67:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:18:05.89ID:wRfwRXuc0.net

90:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:35:34.85ID:C2OylY0rM.net
>>67
だからこれじゃないって
もう一度言うけど鏡の中のルフィよく見ろよ
全然向きが違うだろ
>>67
だからこれじゃないって
もう一度言うけど鏡の中のルフィよく見ろよ
全然向きが違うだろ
240:名無しさん必死だな: 2019/03/17(日) 04:37:51.55ID:Z4UQ9TrD0.net
>>90
ルフィの輪郭で欠けてる部分があるからSSRで正解
>>90
ルフィの輪郭で欠けてる部分があるからSSRで正解
141:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 17:36:22.33ID:rJy9eqMaM.net
>>90
スクリーンスペースリフレクションだよ
>>90
スクリーンスペースリフレクションだよ
145:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 17:45:22.08ID:0J41ISDFM.net
>>141
だからどこがだよ
SSRなら鏡の中のルフィと立ってるルフィは寸分違わず同じ画像になってないと行けねーんだよ
>>141
だからどこがだよ
SSRなら鏡の中のルフィと立ってるルフィは寸分違わず同じ画像になってないと行けねーんだよ
155:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 18:02:42.44ID:pqpSOX3B0.net
>>145
横からだけど
加工前のレンダリング画像で隠れてる部分は表示できないってだけで
スクリーンスペースリフレクションは普通に角度変わるよ
と言うか変わらなかったら鏡面反射にならんし
ちょうど手前のルフィだと映ってない左上腕や尻周りが
鏡面側だと全く表示されてないし、一応SSRに見える
表裏がおかしいのは鏡面部分にどのピクセルを割り当てるか、までは実装してるけど
エラーが出る場合に黒で塗りつぶすなりフェードアウトする処理が入ってないとかじゃない?
>>145
横からだけど
加工前のレンダリング画像で隠れてる部分は表示できないってだけで
スクリーンスペースリフレクションは普通に角度変わるよ
と言うか変わらなかったら鏡面反射にならんし
ちょうど手前のルフィだと映ってない左上腕や尻周りが
鏡面側だと全く表示されてないし、一応SSRに見える
表裏がおかしいのは鏡面部分にどのピクセルを割り当てるか、までは実装してるけど
エラーが出る場合に黒で塗りつぶすなりフェードアウトする処理が入ってないとかじゃない?
70:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:19:51.40ID:N+622fS40.net
徹夜明けだとたまに自分の後ろ姿が見えるぞ
徹夜明けだとたまに自分の後ろ姿が見えるぞ
73:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:24:07.55ID:xu6Oo9al0.net
>>70
学生の頃サッカーやってたけど社会人になって3年目に会社でフットサル部が創設されて誘われて始めた時にその現象起きたわw
イメージが俺の2m先走ってるwww
>>70
学生の頃サッカーやってたけど社会人になって3年目に会社でフットサル部が創設されて誘われて始めた時にその現象起きたわw
イメージが俺の2m先走ってるwww
110:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:57:21.24ID:N+622fS40.net
>>73
なんだろなあれ
最初は俺の頭がおかしいのかと思ったけど
けっこう同じ体験談があるのな
>>73
なんだろなあれ
最初は俺の頭がおかしいのかと思ったけど
けっこう同じ体験談があるのな
139:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 17:35:08.90ID:rCaK6k0nd.net
ミラミラの実の効果とはだいぶちがくない?
ミラミラの実の効果とはだいぶちがくない?


72:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:22:46.02ID:2j7q7rYl0.net
これラグがあるだけやろ
これラグがあるだけやろ
85:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:31:46.94ID:BqGg5Fmw0.net
さすがに笑う
さすがに笑う
91:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:35:47.31ID:VJA/+Esi0.net
左右反転してないくらいかなと思ったら
想像の上をいった
左右反転してないくらいかなと思ったら
想像の上をいった
95:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:38:42.78ID:U3gHjr+40.net
どうするよ?
クルッと振り返ったら、このままの姿だったら
どうするよ?
クルッと振り返ったら、このままの姿だったら
107:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:56:00.93ID:I+6tkzzY0.net
何かがおかしい・・・スタンド攻撃を受けているッ!!
何かがおかしい・・・スタンド攻撃を受けているッ!!
125:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 17:18:42.26ID:Tg8igg/80.net
>>107
2秒後の世界が見えてるんだな
>>107
2秒後の世界が見えてるんだな
102:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 16:51:41.17ID:+fl0BbW3M.net
なおスパイダーマン
※GIF
なおスパイダーマン
※GIF


114:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 17:04:21.53ID:FVYzEE120.net
たぶん環境マッピングの正面方向の軸が反転してる
たぶん環境マッピングの正面方向の軸が反転してる
148:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 17:56:24.06ID:V0Cfed5z0.net
アンチ乙覇気で自分の背中見てるだけだから
アンチ乙覇気で自分の背中見てるだけだから
157:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 18:05:54.51ID:0bEVJA+KM.net
これは角度の問題だから
これは角度の問題だから
185:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 18:58:01.11ID:j8QucQwA0.net
>>160
ファーwwwwww
>>160
ファーwwwwww
167:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 18:26:54.38ID:aKxCiSRua.net
物語が進むと深淵の扉が生まれる伏線だぞ
物語が進むと深淵の扉が生まれる伏線だぞ
225:名無しさん必死だな: 2019/03/17(日) 00:39:13.74ID:kco0cj3r0.net
まあ無いと思うが技術的にこれが正解だとしても
明らかに表現方法が間違ってるんだから
ネタにされて当然じゃねw
まだ敵の能力か隠し要素かはわからないけど
まあ無いと思うが技術的にこれが正解だとしても
明らかに表現方法が間違ってるんだから
ネタにされて当然じゃねw
まだ敵の能力か隠し要素かはわからないけど
239:名無しさん必死だな: 2019/03/17(日) 03:35:43.64ID:/EmvvwG90.net
あれじゃね?高速で回転したとか
あれじゃね?高速で回転したとか
277:名無しさん必死だな: 2019/03/17(日) 11:20:27.52ID:qRMKim1U0.net
本来SSRは鏡面でエラーが発生しやすいカメラの角度や距離では
こんな感じで鏡像をフェードアウトして消すのが定番の手法なんだけど
その処理が未実装になってるから>>1みたいな映像になってる
#BreathoftheWild A closer look at local reflections. It's actually a hybrid of SSR and specular lighting. pic.twitter.com/5dvufwcxBe
— ?????? brainchild ?????? (@brainchildlight) 2017年11月21日
本来SSRは鏡面でエラーが発生しやすいカメラの角度や距離では
こんな感じで鏡像をフェードアウトして消すのが定番の手法なんだけど
その処理が未実装になってるから>>1みたいな映像になってる
117:名無しさん必死だな: 2019/03/16(土) 17:10:56.35ID:b2CS1q4U0.net
鏡って実は難しいんだよな・・・
鏡って実は難しいんだよな・・・
引用元:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5036819.html