左足ブレーキ否定派、やはり思考停止したバカだったwww
1: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:42:21.56 ID:SQ7wVqnga.net
9: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:45:59.78 ID:e4ehIOg/d.net
AT廃止すればええやん
簡単に操作できすぎやねん
463: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:33:02.44 ID:W6tScR0/0.net
>>9
これ
マニュアルなら
自分の限界が解る
10: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:46:07.85 ID:XJRpzLfG0.net
ほならMT廃止せえや
13: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:46:59.87 ID:UJgPj1H10.net
70以降はマニュアル限定にしろ
アクセルブレーキ踏み間違いなんてあり得ないから
16: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:47:18.25 ID:C9S95ce90.net
3ペダルにしてブレーキ2つつければええやん
18: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:47:36.66 ID:kxI5LjqD0.net
>>16
インチングペダルかな
17: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:47:22.37 ID:w7UKexj50.net
事故減らしたいならAT廃止するのが一番良い
32: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:49:19.94 ID:jFW8m0Js0.net
いざって時に動くのは利きの右足や
普段から左でブレーキ踏んでると土壇場で踏めないぞ
35: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:49:43.98 ID:03uiN3Jv0.net
むしろ加速したい時以外右足は軽くブレーキに乗せとくもんやないのか?
179: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:03:33.82 ID:vJVgAvG30.net
>>35
これやってないやついそう
常識なのに
433: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:28:50.38 ID:cY3M2Ucy0.net
>>35
普通これだよな
59: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:52:51.85 ID:BN30qBXmd.net
こんなん踏み間違いのメカニズムを解明してからやろ
パニックになってるなら何を変えようと関係ないかも知れんやん
逆に事故増えるかも知れんやん
効果が分からんのに変えられへんやろ
66: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:53:21.25 ID:rKHP8/bM0.net
プロのレーサーが教える公道でのテクニックみたいなタイトルの本でも左足ブレーキ推奨してたな
74: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:54:00.07 ID:MKIKyzPo0.net
なんで車って非常停止ボタンないんや
79: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:54:33.67 ID:KUKtB9yY0.net
正直ジジババに今から運転方法変えろって言ったら余計に事故増えるやろ
94: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:55:53.33 ID:WIWx+4EHF.net
自動ブレーキの精度あげる方が建設的ちゃうか
踏み間違えるような状態の人間に期待できん
106: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:57:06.63 ID:eU71d5ged.net
ハンドル強く握ったらブレーキかかる仕組みにすればいいと思う
120: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:58:33.33 ID:3NE1qQ7f0.net
>>106
デッドマンスイッチか
ええかもしれんな
112: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:57:42.20 ID:w7UKexj50.net
最高速度60km/hまでしか出せなくて加速度も制限するように機械制御できないんか?
136: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:59:46.17 ID:4UcZCg2r0.net
>>112
余裕でできる
そうするようにメーカーに強制させる法が世界中のどこにもないのが現状
157: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:32.67 ID:NsopUzNP0.net
>>112
加速度やトルクの制限はマジでしたほうがええわ
解除はできるようにして少し弄りにくいところにおいとけばええねん
最近はモーターつんどるからホンマにやばい
177: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:03:12.57 ID:cP3v7NxqM.net
>>157
プリウスがミサイル呼ばれるのも初動の加速早いからやしな
EV車の暴走とか絶対ヤバいわ
119: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:58:16.98 ID:7/0fMwGm0.net
思考は停止してるけど車は加速する模様
149: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:05.63 ID:fJl4gZbXa.net
ワンペダルにして右に押せばアクセル踏めばブレーキはダメなん?
160: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:51.89 ID:RJZd0BD/a.net
>>149
それもう商用化してなかったっけ?
トヨタのオプションでそれ選べた気がする
550: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:41:47.91 ID:YyxZV1XR0.net
>>160
片足不自由な人はそういうのは取り入れてる人は結構いるけど強気なジジイはプライドが邪魔して余計なオプション付けないぞ
171: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:02:31.59 ID:kxI5LjqD0.net
>>149
安全だけど足が疲れるから普及しないのよね
結局安全より楽さなんだな
164: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:58.63 ID:bT+0fIO30.net
ハンドルにアクセルつけろや足伸ばさせろ
165: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:02:01.84 ID:iXv7tPHMp.net
左足ブレーキは慣れの問題だけよな
ワイかて最初から左足ブレーキで習えばなんも問題ないやろうし
191: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:04:59.38 ID:uXKJDnSaa.net
ブレーキとアクセルなんて手と足に分ければええだけやん
194: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:05:48.86 ID:ch0+J3Ywd.net
左トリガーでアクセルに
右トリガーでブレーキにして手元で操作できればええんやで
261: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:11:21.18 ID:GUFjaEqE0.net
なんで時代に逆行する必要があんねん
自動運転の技術を進歩させな
274: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:12:13.71 ID:7Kq1aaFm0.net
クラッチの必要ないなら左足ブレーキでええよな
305: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:15:32.60 ID:99WMV8rg0.net
最初から左にしないと逆に緊急時反射で右足踏み込んでぶっ飛びそう
375: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:21:13.93 ID:GyDTAxW+0.net
そもそもアクセルにずっと足おいてるのがマヌケなんや
踏んでないときはブレーキに足置いとけば良いだけ
378: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:21:31.09 ID:XjS20wFx0.net
そもそもなんで足元に真逆の機能が混在してるんだよ
ハンドルにブレーキつけりゃいいじゃねえかチャリンコみたいに
393: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:23:15.52 ID:kxI5LjqD0.net
>>378
自転車やバイクはハンドルを切る必要がないから
396: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:23:42.48 ID:/y9+swzv0.net
>>378
ウインカーとかハザードとかパッシング
シフト操作と同時になるやんけ
529: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:40:10.55 ID:S4h0a8qFa.net
わいもこれ思ったわ
教習所行くまでは車の運転って両足使うものだと思ってたし
引用元:http://vipsister23.com/archives/9541299.html