左足ブレーキ否定派、やはり思考停止したバカだったwww

1: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:42:21.56 ID:SQ7wVqnga.net

no title



9: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:45:59.78 ID:e4ehIOg/d.net

AT廃止すればええやん
簡単に操作できすぎやねん


463: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:33:02.44 ID:W6tScR0/0.net

>>9
これ
マニュアルなら
自分の限界が解る


10: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:46:07.85 ID:XJRpzLfG0.net

ほならMT廃止せえや


13: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:46:59.87 ID:UJgPj1H10.net

70以降はマニュアル限定にしろ
アクセルブレーキ踏み間違いなんてあり得ないから


16: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:47:18.25 ID:C9S95ce90.net

3ペダルにしてブレーキ2つつければええやん


18: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:47:36.66 ID:kxI5LjqD0.net

>>16
インチングペダルかな


17: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:47:22.37 ID:w7UKexj50.net

事故減らしたいならAT廃止するのが一番良い


32: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:49:19.94 ID:jFW8m0Js0.net

いざって時に動くのは利きの右足や
普段から左でブレーキ踏んでると土壇場で踏めないぞ


35: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:49:43.98 ID:03uiN3Jv0.net

むしろ加速したい時以外右足は軽くブレーキに乗せとくもんやないのか?


179: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:03:33.82 ID:vJVgAvG30.net

>>35
これやってないやついそう
常識なのに


433: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:28:50.38 ID:cY3M2Ucy0.net

>>35
普通これだよな


59: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:52:51.85 ID:BN30qBXmd.net

こんなん踏み間違いのメカニズムを解明してからやろ
パニックになってるなら何を変えようと関係ないかも知れんやん
逆に事故増えるかも知れんやん
効果が分からんのに変えられへんやろ


66: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:53:21.25 ID:rKHP8/bM0.net

プロのレーサーが教える公道でのテクニックみたいなタイトルの本でも左足ブレーキ推奨してたな


74: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:54:00.07 ID:MKIKyzPo0.net

なんで車って非常停止ボタンないんや

79: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:54:33.67 ID:KUKtB9yY0.net

正直ジジババに今から運転方法変えろって言ったら余計に事故増えるやろ


94: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:55:53.33 ID:WIWx+4EHF.net

自動ブレーキの精度あげる方が建設的ちゃうか
踏み間違えるような状態の人間に期待できん


106: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:57:06.63 ID:eU71d5ged.net

ハンドル強く握ったらブレーキかかる仕組みにすればいいと思う


120: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:58:33.33 ID:3NE1qQ7f0.net

>>106
デッドマンスイッチか
ええかもしれんな


112: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:57:42.20 ID:w7UKexj50.net

最高速度60km/hまでしか出せなくて加速度も制限するように機械制御できないんか?


136: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:59:46.17 ID:4UcZCg2r0.net

>>112
余裕でできる
そうするようにメーカーに強制させる法が世界中のどこにもないのが現状


157: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:32.67 ID:NsopUzNP0.net

>>112
加速度やトルクの制限はマジでしたほうがええわ
解除はできるようにして少し弄りにくいところにおいとけばええねん
最近はモーターつんどるからホンマにやばい


177: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:03:12.57 ID:cP3v7NxqM.net

>>157
プリウスがミサイル呼ばれるのも初動の加速早いからやしな
EV車の暴走とか絶対ヤバいわ


119: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 20:58:16.98 ID:7/0fMwGm0.net

思考は停止してるけど車は加速する模様


149: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:05.63 ID:fJl4gZbXa.net

ワンペダルにして右に押せばアクセル踏めばブレーキはダメなん?


160: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:51.89 ID:RJZd0BD/a.net

>>149
それもう商用化してなかったっけ?
トヨタのオプションでそれ選べた気がする


550: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:41:47.91 ID:YyxZV1XR0.net

>>160
片足不自由な人はそういうのは取り入れてる人は結構いるけど強気なジジイはプライドが邪魔して余計なオプション付けないぞ


171: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:02:31.59 ID:kxI5LjqD0.net

>>149
安全だけど足が疲れるから普及しないのよね
結局安全より楽さなんだな


164: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:01:58.63 ID:bT+0fIO30.net

ハンドルにアクセルつけろや足伸ばさせろ


165: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:02:01.84 ID:iXv7tPHMp.net

左足ブレーキは慣れの問題だけよな
ワイかて最初から左足ブレーキで習えばなんも問題ないやろうし


191: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:04:59.38 ID:uXKJDnSaa.net

ブレーキとアクセルなんて手と足に分ければええだけやん


194: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:05:48.86 ID:ch0+J3Ywd.net

左トリガーでアクセルに
右トリガーでブレーキにして手元で操作できればええんやで


261: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:11:21.18 ID:GUFjaEqE0.net

なんで時代に逆行する必要があんねん
自動運転の技術を進歩させな


274: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:12:13.71 ID:7Kq1aaFm0.net

クラッチの必要ないなら左足ブレーキでええよな

305: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:15:32.60 ID:99WMV8rg0.net

最初から左にしないと逆に緊急時反射で右足踏み込んでぶっ飛びそう


375: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:21:13.93 ID:GyDTAxW+0.net

そもそもアクセルにずっと足おいてるのがマヌケなんや
踏んでないときはブレーキに足置いとけば良いだけ


378: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:21:31.09 ID:XjS20wFx0.net

そもそもなんで足元に真逆の機能が混在してるんだよ
ハンドルにブレーキつけりゃいいじゃねえかチャリンコみたいに


393: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:23:15.52 ID:kxI5LjqD0.net

>>378
自転車やバイクはハンドルを切る必要がないから


396: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:23:42.48 ID:/y9+swzv0.net

>>378
ウインカーとかハザードとかパッシング
シフト操作と同時になるやんけ


529: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 21:40:10.55 ID:S4h0a8qFa.net

わいもこれ思ったわ
教習所行くまでは車の運転って両足使うものだと思ってたし




引用元:http://vipsister23.com/archives/9541299.html

左足ブレーキ否定派、やはり思考停止したバカだったwww