607: 20/08/18(火)03:43:45 ID:NO.dr.L1
プランの相談をしに比較的涼しい夕方に1歳の息子を連れて、携帯ショップへ。
そしたら検温をお願いされて、結果37.0。
退店をお願いされたけど、平熱は高めだし待ち時間も長めというのもあり、その日しか時間できないから少し休めば下がるかもとお願いしてみても、従業員や他のお客様を守るためなのでの一点張り。
なので店長出せと言っても、店長出しても同じ対応と言われて出してもらえなかったんで、バイ菌扱いされてとても悲しかったです。
その後2番目に近いお店は、駅近というのもあって少し混んでたけど、同じように休みたいとお願いすると休ませてもらえて、熱も36.8に下がってました!
親身にプランの相談してもらえて、息子のお世話もしてもらえて、息子もニッコリ。
やっぱ店より人ですね!

608: 20/08/18(火)06:01:36 ID:cJ.vu.L1
>>607
ショップ店員だけど、ドンマイだったね。
うちの店も検温やってるけど、夏の暑い中近場に住んでて歩いてきた人や、車のエアコンが効いてない内に来た人とか居るから
お店で15~30分ほど涼しんで貰った後に検温して貰ってるよ。
ベビーカーや抱っこされた赤ちゃんが体温上がってるなんて普通に考えて分かる事だし。
携帯ショップってコンビニみたいに代理店が入って仕事してるから、もし出来そうだったらそこがどこの代理店なのか電話で問い合わせて、その後携帯会社のお客様センターでどういう施策やってるのか確認しても良いかもね。
611: 20/08/18(火)10:14:58 ID:9x.dr.L2
融通利かせすぎると〇〇(同系列の他店舗)ではやってくれたのに!ってなっちゃうから一律で線引くのが正しいんだろうなとは思う
けど平熱高め人間としては実際困るから難しい


引用元:http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/57142163.html

携帯ショップへ行き、検温したら37.0℃だった。平熱は高めだし「少し休めば下がるかも」とお願いしてみても、「従業員や他のお客様を守るためなので」の一点張りだった。