
1::2018/08/28(火)13:41:32 3ei
まともに運転できなかったンゴ…
2::2018/08/28(火)13:41:54 ebd
ガクンガクンみたいな
4::2018/08/28(火)13:42:25 3ei
>>2
左右の足別々に動かすとか無理ンゴ
左右の足別々に動かすとか無理ンゴ
3::2018/08/28(火)13:42:06 hfF
一番混む時期やろ教習
5::2018/08/28(火)13:42:35 3ei
>>3
せやで
大学生ばっかりや
せやで
大学生ばっかりや
6::2018/08/28(火)13:43:03 zTZ
ATにしとけ
7::2018/08/28(火)13:43:41 3ei
>>6
うち農家継ぐから絶対マニュアルじゃないとあかんのや
うち農家継ぐから絶対マニュアルじゃないとあかんのや
8::2018/08/28(火)13:43:51 f7z
そんな下手な奴おるわけないやろ
10::2018/08/28(火)13:44:11 3ei
>>8
わいがおるんだよなぁ
わいがおるんだよなぁ
9::2018/08/28(火)13:44:06 ebd
慣れるしかないよな
12::2018/08/28(火)13:44:59 3ei
>>9
本来なら最初の運転の授業でギアチェンジなれるところまでやるらしいンゴ
本来なら最初の運転の授業でギアチェンジなれるところまでやるらしいンゴ
11::2018/08/28(火)13:44:37 zTZ
難儀ね
16::2018/08/28(火)13:46:29 3ei
>>11
車降りた後ないたいんご
車降りた後ないたいんご
13::2018/08/28(火)13:45:12 hfF
半クラの感覚おぼえるしかない
18::2018/08/28(火)13:47:17 3ei
>>13
クラッチ全踏み→アクセルちょい踏み→この後半分くらいまで一気にクラッチ離してええんか?
クラッチ全踏み→アクセルちょい踏み→この後半分くらいまで一気にクラッチ離してええんか?
22::2018/08/28(火)13:49:19 Yw7
>>18
クラッチ全踏み→アクセルちょい踏み→
これが既に間違い
クラッチじわらせてほんの少し動き出したら
アクセルじわらせて
同時にクラッチもじんわり離す
最初はこんなもん
クラッチ全踏み→アクセルちょい踏み→
これが既に間違い
クラッチじわらせてほんの少し動き出したら
アクセルじわらせて
同時にクラッチもじんわり離す
最初はこんなもん
25::2018/08/28(火)13:50:35 3ei
>>22
どの先生にもギアチェンジ発進停止の時最初に思いっきりクラッチ踏めって言われるんやが
どの先生にもギアチェンジ発進停止の時最初に思いっきりクラッチ踏めって言われるんやが
30::2018/08/28(火)13:53:42 Yw7
>>25
教習所ではそういう風にしかおしえんわなぁ
クラッチ全踏みは別にいいねん
発車時にアクセル踏み込みすぎたら
どったんばったんなったり急発進するから
ほんまはクラッチじんわり→アクセルちょいちょい
ぐらいが
スムーズやねん
教習所ではそういう風にしかおしえんわなぁ
クラッチ全踏みは別にいいねん
発車時にアクセル踏み込みすぎたら
どったんばったんなったり急発進するから
ほんまはクラッチじんわり→アクセルちょいちょい
ぐらいが
スムーズやねん
33::2018/08/28(火)13:55:01 3ei
>>30
つまり全踏みはエンストの確率減らすためなんか?
発進時の回転数は1000~2000くらいと言われた
つまり全踏みはエンストの確率減らすためなんか?
発進時の回転数は1000~2000くらいと言われた
37::2018/08/28(火)13:56:34 ebd
>>33
せやな。あとは体で感覚をおぼえるんや。
乗り越しせんようにがんばやで
せやな。あとは体で感覚をおぼえるんや。
乗り越しせんようにがんばやで
39::2018/08/28(火)13:57:47 Yw7
>>33
ほんまは1000rpmもなくても発進できるねん
ようするにクラッチ繋がった時点で
エンジンにとんでもなく
負担かかってエンジン回転落ちちゃうから
それを防ぐためにアクセルで調節するねん
繋がってしまえば回転数なんてどうでもよくて
スピードキープできるかどうかよ
ほんまは1000rpmもなくても発進できるねん
ようするにクラッチ繋がった時点で
エンジンにとんでもなく
負担かかってエンジン回転落ちちゃうから
それを防ぐためにアクセルで調節するねん
繋がってしまえば回転数なんてどうでもよくて
スピードキープできるかどうかよ
14::2018/08/28(火)13:45:38 ebd
半クラで動き出したらあとは音やな
20::2018/08/28(火)13:47:33 3ei
>>14
メーター見すぎてキレられたンゴ
メーター見すぎてキレられたンゴ
15::2018/08/28(火)13:46:24 ebd
あとワイは半クラで半分クラクションならして教官と仲良くなったで
21::2018/08/28(火)13:47:47 3ei
>>15
そんなんやったら怒鳴られものやわ
そんなんやったら怒鳴られものやわ
19::2018/08/28(火)13:47:28 6PL
高速教習の高速入るちょっと前の発進でワイがエンストした時同乗者びくびくやったやろなぁ…
24::2018/08/28(火)13:50:01 3ei
>>19
高速はオートマでやるらしい
高速はオートマでやるらしい
27::2018/08/28(火)13:52:32 ebd
ギアを上げるときは回転を落とすギアを下げるときは回転をあげるんやぁ!
31::2018/08/28(火)13:53:47 3ei
>>27
アホわい、全く理解できない
アホわい、全く理解できない
35::2018/08/28(火)13:56:03 hqO
あまりにもエンストしまくってATに変えたワイ、RX7に乗りたくて限定解除しよか考え中
36::2018/08/28(火)13:56:29 Y7C
そのうち慣れるやろどうせハンコもらえるし路上行く前に慣れとけ
47::2018/08/28(火)14:04:56 hqO
教官に教習所で最も危険な奴、一緒に乗りたくない奴と言われたワイ、今ではゴールド免許やで
52::2018/08/28(火)16:43:10 sl3
MTの初めは何のためにクラッチ踏むのか分からんかったわ
youtubeでエンジンとかクラッチの動画漁りまくったわ
youtubeでエンジンとかクラッチの動画漁りまくったわ
56::2018/08/28(火)16:47:46 rIU
実際社会に出て乗ると、うわっMTウザッ ってなるでw
48::2018/08/28(火)14:06:45 WAx
ワイも最初は難しさに絶望したけど2ヶ月で免許取れたからへーきへーき
慣れるで
慣れるで
引用元:http://inazumanews2.com/archives/52394116.html