2::2018/09/10(月)21:13:44 T5A
当たり前やん単価が下がってるしワケ有りなやつしかいないよ
そう 何かある変わり者
そう 何かある変わり者
5::2018/09/10(月)21:16:51 BCJ
一年中求人出してるし
入る人間より出てく人間の方が多い
だから常に人不足
入る人間より出てく人間の方が多い
だから常に人不足
6::2018/09/10(月)21:17:24 qSe
腰がいった
8::2018/09/10(月)21:18:14 BCJ
>>6
うちもいわしそう
うちもいわしそう
7::2018/09/10(月)21:17:55 1ex
大型二種でバスの運転手なっても大変そうやしな。
9::2018/09/10(月)21:18:34 BWj
入ってくるってことは人気はあるんやね
11::2018/09/10(月)21:20:39 BCJ
>>9
常に人員不足だから面接受けたら即採用だからね
つまりそれだけ離職率が高い
常に人員不足だから面接受けたら即採用だからね
つまりそれだけ離職率が高い
10::2018/09/10(月)21:19:23 BCJ
職業柄チンピラみたいのしかいない
うちの会社
うちの会社
12::2018/09/10(月)21:22:57 BCJ
トラック業界は真面目な奴が辞めてってチンピラしか残らない
俺みたいな
俺みたいな
13::2018/09/10(月)21:24:46 VT4
単純に給料が安いだけじゃん
介護なんかも同じだけど業界全体というか経営陣が意識を改めないと解決しない
介護なんかも同じだけど業界全体というか経営陣が意識を改めないと解決しない
14::2018/09/10(月)21:25:24 BCJ
>>13
まあ安いつっても手取り20万は固いけどな
まあ安いつっても手取り20万は固いけどな
15::2018/09/10(月)21:26:10 BWj
>>14
それは魅力的やね
それは魅力的やね
16::2018/09/10(月)21:26:25 BCJ
初任給でも27万は貰える
そこから保険で五万は引かれる
そこから保険で五万は引かれる
17::2018/09/10(月)21:26:36 Uxo
昔はみんな50万から上貰ってた定期
20::2018/09/10(月)21:27:46 BCJ
>>17
ほんま羨ましいよな
昔はかなり儲かったらしいし
ほんま羨ましいよな
昔はかなり儲かったらしいし
21::2018/09/10(月)21:28:25 Uxo
>>20
みんな判で押したようにセルシオ買ってた
みんな判で押したようにセルシオ買ってた
19::2018/09/10(月)21:27:24 XsK
配達じゃなく、長距離限定の配達の仕事ならやりたいが
23::2018/09/10(月)21:29:56 BCJ
>>19
配達はマジで辞めた方が良い
1日20件近く配送するから
配達はマジで辞めた方が良い
1日20件近く配送するから
24::2018/09/10(月)21:31:29 D79
>>23
件数だけ言われても全然ピンとこねーよ
走行距離で言え
件数だけ言われても全然ピンとこねーよ
走行距離で言え
26::2018/09/10(月)21:32:50 BCJ
>>24
距離だと150キロくらい
距離だと150キロくらい
27::2018/09/10(月)21:33:38 WhQ
仕事内容的にはダンプが楽なんじゃない?
29::2018/09/10(月)21:35:56 VT4
昔は4tダンプ持込が一番効率よく楽に稼げたけど今はどうなんだろうな
30::2018/09/10(月)21:35:56 BCJ
2トン車配送は辞めた方が良い
距離は走らない代わりに件数がくっそおおい
その分長距離は距離走るだけで件数少ないからくっそ楽
距離は走らない代わりに件数がくっそおおい
その分長距離は距離走るだけで件数少ないからくっそ楽
31::2018/09/10(月)21:38:31 VT4
距離とか件数より、荷降ろしが楽かどうかだろ
重量物の手積み手降ろしとかマジで地獄
距離なんかも短くても都内の渋滞だらけとかマジで地獄
重量物の手積み手降ろしとかマジで地獄
距離なんかも短くても都内の渋滞だらけとかマジで地獄
32::2018/09/10(月)21:43:35 BCJ
>>31
甘えんな
全部手降ろしやで
甘えんな
全部手降ろしやで
39::2018/09/10(月)21:51:45 nPg
昔は肉体労働で商売の資金作りができた
夢があったよ
夢があったよ
52::2018/09/10(月)22:11:00 yF0
IT業界は、今でも頑張れば20代で50万以上稼げますよー
みんなきてくださいー
みんなきてくださいー
61::2018/09/10(月)22:28:52 fPO
>>52
自分の時間はちゃんと取れますか…?(小声)
自分の時間はちゃんと取れますか…?(小声)
64::2018/09/10(月)22:41:15 nPg
運送業って誰でも気軽に起業できそうだしな
68::2018/09/10(月)22:58:01 Uxo
>>64
緩和されたとはいえ新規参入は大変だよ
緩和されたとはいえ新規参入は大変だよ
73::2018/09/10(月)23:09:59 2Ro
>>64
軽トラ運送は簡単に始められる
一般貨物運送は最低五台車両保有しないといけないなど
簡単には始められない
軽トラ運送は簡単に始められる
一般貨物運送は最低五台車両保有しないといけないなど
簡単には始められない
75::2018/09/10(月)23:13:11 Uxo
>>73
実はうちの実家は運送会社だったんだけど
俺が継がなくてそのまま廃業
トーチャンは一生懸命がんばって白ナンバーから青にしたんだけどね
実はうちの実家は運送会社だったんだけど
俺が継がなくてそのまま廃業
トーチャンは一生懸命がんばって白ナンバーから青にしたんだけどね
77::2018/09/10(月)23:15:14 nPg
>>75
継げばよかったのに
経営者ならトラック運転することもなかろう
継げばよかったのに
経営者ならトラック運転することもなかろう
76::2018/09/10(月)23:13:36 YDE
>>75
なんで継がなかったの?
なんで継がなかったの?
78::2018/09/10(月)23:15:22 Uxo
>>76
それこそ規制緩和で運賃が自由化されて
この先苦しくなるの目に見えてるから
おまえは無理して継がなくてもいい
自分で決めろって言われた
それこそ規制緩和で運賃が自由化されて
この先苦しくなるの目に見えてるから
おまえは無理して継がなくてもいい
自分で決めろって言われた
83::2018/09/10(月)23:22:19 YDE
>>78
パッパ優しいね
パッパ優しいね
81::2018/09/10(月)23:17:20 nPg
>>78
今仕事はなにやってんの?
今仕事はなにやってんの?
84::2018/09/10(月)23:22:29 Uxo
>>81
サラリーマンを20年くらいやってそこを退職してから小売業をしてる
廃業した運送屋の息子&業種で地元の同級生なんかに特定されるの嫌だから何を商ってるかは内緒
ぶっちゃけ運送会社の営業所跡地の土地をよそに貸しててその不動産収入があるおかげで生活できてる
サラリーマンを20年くらいやってそこを退職してから小売業をしてる
廃業した運送屋の息子&業種で地元の同級生なんかに特定されるの嫌だから何を商ってるかは内緒
ぶっちゃけ運送会社の営業所跡地の土地をよそに貸しててその不動産収入があるおかげで生活できてる
70::2018/09/10(月)23:02:51 Uxo
昔は無認可の白ナンバーの闇で運送業やって
ある程度規模ができてから運輸省の許可もらって
青ナンバーに昇格するのがパターンだったけど
あれ何だったんだろうなあって思うわ
ある程度規模ができてから運輸省の許可もらって
青ナンバーに昇格するのがパターンだったけど
あれ何だったんだろうなあって思うわ
86::2018/09/11(火)00:37:05 Dkc
某施設の管理をしてるけどトラックの路駐が多くて困る
施設内に出入りしてるトラックであるが施設で所有してるトラックではないしドライバーも施設の社員ではない
なのに近所から路駐やめろと匿名で嫌がらせのように苦情が来る始末
施設内に入るようにドライバーに促しても無視
なんであんなに民度が低いのか
施設内に出入りしてるトラックであるが施設で所有してるトラックではないしドライバーも施設の社員ではない
なのに近所から路駐やめろと匿名で嫌がらせのように苦情が来る始末
施設内に入るようにドライバーに促しても無視
なんであんなに民度が低いのか
87::2018/09/11(火)10:01:12 l92
>>86
施設の門をはよ開けるようにして、それでも直らんなら関連部署に業者変えれって言うしかないね
施設の門をはよ開けるようにして、それでも直らんなら関連部署に業者変えれって言うしかないね
88::2018/09/11(火)10:06:16 5XR
離職率減らしたいなら職場環境なんとかしろ
112::2018/09/11(火)21:49:50 Hu8
転職なんて今時普通
114::2018/09/11(火)21:53:18 5i9
>>112
使う側はそう思ってないじゃん
一部企業は商売の為に転職あおってるけどその対象もごく一部のエリートのみ
日本は一度ドロップアウトしたら底辺に落ちるしかないし
使う側はそう思ってないじゃん
一部企業は商売の為に転職あおってるけどその対象もごく一部のエリートのみ
日本は一度ドロップアウトしたら底辺に落ちるしかないし
105::2018/09/11(火)20:29:34 OVy
業界全体が圧迫されてんもんね。
106::2018/09/11(火)21:37:51 NIF
>>105
まあ自分達でダンピングして、
労働環境悪化させる事で補填してるんだけどな
業界で運賃の最低基準を設定するか、数を減らすかせな更に悪なるよ
まあ自分達でダンピングして、
労働環境悪化させる事で補填してるんだけどな
業界で運賃の最低基準を設定するか、数を減らすかせな更に悪なるよ
引用元:http://inazumanews2.com/archives/52443680.html