2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:00:38.503 ID:C7HtxioUrNIKU.net
ネットショップの客ってなんでちょっとしたことですぐ電話してくるアホが多いの?
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:01:16.017 ID:IwKcmWTPMNIKU.net
仕入れてくれってことか
仕入れたきゃこっちから依頼するっつーのにな
仕入れたきゃこっちから依頼するっつーのにな
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:02:17.592 ID:C7HtxioUrNIKU.net
>>3
それよ
大して売れてねえ商品の在庫上げる頻度なんて高いわけないのに、いちいち電話で頼んでくるやつうざい
在庫0なら諦めろって話
それよ
大して売れてねえ商品の在庫上げる頻度なんて高いわけないのに、いちいち電話で頼んでくるやつうざい
在庫0なら諦めろって話
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:02:10.227 ID:SLNlYMPWpNIKU.net
メールなんか見てるかすらわからんからな
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:03:40.428 ID:C7HtxioUrNIKU.net
>>4
メールならまだ許せるけどこっちはコールセンターじゃねえんだから電話してくるなって思う
勿論発送ミスとかそういうのならこっちが悪いし申し訳ないけど、ググればすぐ分かることを電話でわざわざ聞いてくるやつ特にうざすぎるわ
メールならまだ許せるけどこっちはコールセンターじゃねえんだから電話してくるなって思う
勿論発送ミスとかそういうのならこっちが悪いし申し訳ないけど、ググればすぐ分かることを電話でわざわざ聞いてくるやつ特にうざすぎるわ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:07:05.664 ID:cO3s160Q0NIKU.net
そもそも在庫ゼロにしなきゃいい
そこをきちんと管理することがお前らの仕事だ
甘ったれんな
そこをきちんと管理することがお前らの仕事だ
甘ったれんな
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:07:34.892 ID:ECQjTZEW0NIKU.net
販売の機会を損失してるじゃん
上手に運営できてない
顧客のアカウントに欲しいものリストとか作ってそれを観察して品揃えすれば良い
ページアクセスログも見てなさそう
上手に運営できてない
顧客のアカウントに欲しいものリストとか作ってそれを観察して品揃えすれば良い
ページアクセスログも見てなさそう
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:24:14.923 ID:h2d6LtlaaNIKU.net
>>10
機会損失ばっかり気にしてると不良在庫抱え込んで死ぬんだけどな
半端者ほど機会損失に固執する
機会損失ばっかり気にしてると不良在庫抱え込んで死ぬんだけどな
半端者ほど機会損失に固執する
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:26:31.454 ID:p17zHlQr0NIKU.net
>>10
卸で仕入れるから1点じゃなくて複数だろ?
複数仕入れて全部売れる保証は無い
旬は過ぎたと思ってるから仕入れないんだよ
しかも前金もなしじゃ問い合わせた客が買うとも限らない
卸で仕入れるから1点じゃなくて複数だろ?
複数仕入れて全部売れる保証は無い
旬は過ぎたと思ってるから仕入れないんだよ
しかも前金もなしじゃ問い合わせた客が買うとも限らない
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:09:21.112 ID:C7HtxioUrNIKU.net
>>10
見てるわ
大して売れてなくて商品ページ削除するか迷ってた商品に対して言ってくるやつが何人かいるんだよ
見てるわ
大して売れてなくて商品ページ削除するか迷ってた商品に対して言ってくるやつが何人かいるんだよ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:11:16.746 ID:cO3s160Q0NIKU.net
>>12
電話をしてまでお前んとこで買ってやろうっていう殊勝な客だぞ
それを大事にしなくてどうするんだ
普通ならさっさと見捨てて余所へ行く
欲しいもの置いてない店なんか何の価値もないからな
電話をしてまでお前んとこで買ってやろうっていう殊勝な客だぞ
それを大事にしなくてどうするんだ
普通ならさっさと見捨てて余所へ行く
欲しいもの置いてない店なんか何の価値もないからな
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:11:03.934 ID:tfXmZJhR0NIKU.net
そういうニッチなものだけ揃えるのも商売としてありだと思う
需要が10はないけど1は必ずあるって強そう
需要が10はないけど1は必ずあるって強そう
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:11:46.906 ID:ECQjTZEW0NIKU.net
お問い合わせメールアドレスを電話番号より早くアクセスできるようにされては?
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:13:18.606 ID:Vg6vWDeCpNIKU.net
予約として予約分だけ発注するばいいんじゃないの?
最低発注数が決まってて残ると採算取れないとか?
最低発注数が決まってて残ると採算取れないとか?
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:14:27.069 ID:tNVeu4V90NIKU.net
例外的な数人をカバーするコストなんて全く割に合わないものでしかない
世の中のほとんどのどのような形態の店もそうだからね
世の中のほとんどのどのような形態の店もそうだからね
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:16:10.454 ID:tfXmZJhR0NIKU.net
>>21
みんなそう考えて売れるもんだけ扱って飽和して脱落して……
マーケティング大事やね
みんなそう考えて売れるもんだけ扱って飽和して脱落して……
マーケティング大事やね
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:22:35.700 ID:Byi/FHhjaNIKU.net
カートン全部買ってくれるなら仕入れてやるよって言っとけ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:25:52.047 ID:tfXmZJhR0NIKU.net
小さいところがやっていくには自分がいいと思うものを揃えて信頼を得るしかない
この店で扱ってるんだからいいものなんだって新たに興味を持ってもらえたら最強
この店で扱ってるんだからいいものなんだって新たに興味を持ってもらえたら最強
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 18:35:06.116 ID:qhHhHJBxrNIKU.net
在庫なしで再入荷の見込みがないならいっそページを消してほしい
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 19:02:33.208 ID:GG72ITQ/0NIKU.net
在庫ゼロ発注中って書いとけばいい
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/29(土) 19:15:04.958 ID:qqdNtixtMNIKU.net
いちいち電話に応答するんじゃなくて
コールセンターみたいに「在庫のない商品の注文希望の方は1を~」
みたいな方式には出来ないの?
そしたらいちいち相手にしなくて済むんでない?
コールセンターみたいに「在庫のない商品の注文希望の方は1を~」
みたいな方式には出来ないの?
そしたらいちいち相手にしなくて済むんでない?
引用元:http://inazumanews2.com/archives/52509810.html